JR総武線新検見川駅を中心に 花見川区、稲毛区、美浜区での賃貸・売買を探すなら 地元で50年の信頼と実績 あさの不動産にお任せください。

JR総武線新検見川駅を中心に 花見川区、稲毛区、美浜区での賃貸・売買を探すなら 地元で50年の信頼と実績 あさの不動産にお任せください。
営業時間09:30~18:30
電話番号043-272-1511(代表)

お住まい購入の流れ

購入編


 

1. 購入のご相談

購入のご希望条件や、住み替えにかかわる税金・法律のことなど、お気軽にご相談ください。わかりやすくアドバイス致します。

 

2. 資金計画

ライフスタイルや返済可能な借入金額などを総合的に判断して、ご希望にそったプランをご提案致します。また、購入にかかる諸費用や減税制度などもご説明致します。

 

3. 物件のご紹介

全国ネットワークを活用した豊富な物件情報のご紹介や、便利な機能を備えたホームページ、携帯サイトなどを用意して、お客様の情報収集をお手伝いします。現地見学には営業担当がご案内いたします。

 

4. 不動産売買契約のご締結

購入したい物件が決まったら、購入の申し込みを行います。営業担当が売主様と契約条件を交渉・調整し、重要事項説明の後、売買契約を締結します。この時売主様に、手付金をお支払いします。

 

5. 住宅ローンのお申込み

住宅ローンの種類と、それぞれの特徴、必要書類や申し込み方法について、わかりやすくご説明致します。各種ローンへのお申し込みもお手伝い致します。

 

6. 物件の最終確認

契約時に取り交わした物件状況等報告書や、設備表をもとに、物件の現状確認を行います。境界や不動産が引き渡し可能な状態であるかを最終的に確認します。

 

7. 残代金の支払と物件の引き渡し

自己資金や融資実行金などで、残代金の支払いを行います。同時に物件の引き渡しを受け、所有権移転登記の手続きを行います。